オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年11月30日

入間 マンション ホームメンテナンス

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「さいたま新都心のイルマニア」と呼ばれてます。

 

前回、KOSOKOSOと入間のとあるマンションでホームメンテナンスだかリフォームだかをしてきました。続きです。

 

交換前↓

これはとても大変な状態ですね。

よく見ると右のお湯水を切り替えるレバーが取れてます。こうなったら直ぐにホームメンテナンスです。

だってO REがレバーを取ったからね!

 

 

途中↓

 

穴が二つぽっかり空いてます。

ここに水栓とレバーが入ります。

 

 

✨交換後✨

 

綺麗でピカピカですね。形も少しオシャレですね。

水栓を交換しただけですが、洗面台も綺麗に見えますね。不思議です。

 

 

 

給湯器 交換前↓

 

マンションの「ぱぁ~い~ぷぅ~しゃ~ふぅ~とぉ~~~!」(ドラ〇もん風)

に入っている給湯器で形は少し変わっているタイプです。

 

上方排気と言い、排気を上の二つ銀色の所から出すタイプですね。

通常は正面に出すタイプが主流ですが、目の前が部屋への入口の為、上方排気タイプがついていると見受けられました。

 

 

途中↓

 

左が吸気筒と言い空気を吸い込みます。

右が排気筒で給湯器から排出される二酸化炭素の逃し口です。

二酸化炭素は猛毒の為、漏れないように銀色のテープを丁寧に密着させ貼り付けます。

 

 

✨交換後✨

 

付けた私でさえホントに交換したのか疑うくらい同じ物でした。

ただ、ちゃんと交換してますのでご安心ください。

 

 

 

ビルトインコンロ 交換前↓

 

少し古いタイプですね。

今のタイプは火を付けると勝手にしやがれと言わんばかりに火力操作レバーが標準位置に来るようになっています。

 

これはそれが無い時代のものですね。

 

 

途中↓

 

スッキリしてます。

ちなみにビルトインコンロのフチには油汚れがどうしても溜まりますが、ココホームメンテナンスではキチンと綺麗にお掃除もします。

どうですか?このピカピカ具合。

 

 

✨交換後✨

 

ライトが眩し過ぎて良く分からないのが残念ですね。

 

 

と言う事で今回は一日で結構頑張りました。

 

結構飛ばせばやれるなと思えた一日でした☆

 

 

とは言え焦らず・丁寧・迅速・親切に仕事をしたい今日この頃ですね~。

 

 

 

次回予告:写真が溜まり過ぎて更新が追い付かねえってばよぉ~~~~~~~!!?誰か更新してくれるのか!?してくれないのかどっちなんだい!?の巻