オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年11月11日

電気工事 エアコン 交換

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム・ホームメンテナンス業界では「与野の白くまくん」と呼ばれてます。

 

 

「施工実績」に乗せてある電気工事のエアコン交換の詳細です。

 

こちらが施工前です。

 

室内機↓

 

室外機↓

 

 

こちらは室内機と室外機を繋いでいる途中の冷媒ガス配管を隠すモールダクトです。↓(外敵から守るためと見栄えも良くなる商品です。)

何故か左側の縦に伸びているモールがズレて配管がむき出しの状態でした。

台風か何かの影響でしょうか?なかなかここまでズレているのは珍しいです(*0*;)

見づらいですが、よく見ると配管に巻かれているテーピングも剥がれてました。

仮にモールが無いと配管全ての部分がこの様に剥がれてしまう事もあります。

 

 

 

交換完了後↓

 

 

 

おっと!失礼。

このだらけているのはうちのザック(通称=おデブにゃん)でした。

 

こちらが✨室内機✨完了後✨の写真です。↓

 

 

✨とても綺麗ですね✨

ちなみに右下のエアコン専用コンセントも新しい物になっておりますので是非見比べて下さい。

 

こちらは✨室外機✨です。↓

 

 

こちらは✨ダクトモール✨です。↓

 

 

まだ使えそうでしたので使用継続です。

その方がお客様としても費用負担が減りますので。(>c<)

 

 

 

それとサービスで蛍光灯の交換もしてきました。↓

 

蛍光灯ですがLED見たいに結構明るかったです。

 

ココホームメンテナンスではこう言ったサービスも行っております。

ご年配の、雰囲気のとても良い夫妻で蛍光灯交換も喜んでいただけて私も嬉しいです。(^A^)

ドリンクのコーラも戴けましたし。(^A^)

 

 

 

今回のエアコンは古いタイプので「R22」というタイプの冷媒ガス種類でした。

今はもう使われていない冷媒ガスです。

皆さんもエアコンを確認して「R22」と書いてあったら交換の時期です。(新しい機種ですと電気代も結構変わり節約にもなります。)

新しいエアコンにして綺麗で新鮮な空気を室内に循環させて、自分の体を気遣ってあげて下さい。特に小さなお子様がいるご家庭は…

 

その時は「kocoホームメンテナンスですよ!」

 

 

 

次回予告:確定申告の仕方が意味わからないってばよ~~!?次回、遂に出るか?3倍確定申告拳!次回もぜってぇ見てくれよな!