オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年11月2日

内職

お世話になっております。

kocoホームメンテナンス:代表 小杉 考太郎 です。

埼玉県さいたま市のリフォーム・ホームメンテナンス業界では「北与野のドクターX」等と呼ばれてます。

 

それはさておき、本日は御見積書作成とチラシ作成の内職です。

弊社では御見積書の作成とお客様へのご説明は1セットとなっており、お客様が納得する商品を提供させていただきたいと考えております。

広い業界なので色々な業者さんがいると思います。「メールで送って終わり、封筒で送って終わり、お客さんも見積書見ればわかるだろう、一度話しているから理解しているだろう等」と思う業者さんもいます。

私はその考え、好ましく思いません。

リフォームやホームメンテナンスは買い物です。とてもとても高い買い物です。もちろん金額の幅がピンからキリまでなので、1000円の仕事もあれば100万円以上の仕事もあります。

例えば緊急の工事であれば別ですが、蛇口 水栓やトイレリフォーム、部屋の模様替えや浴室ユニットバスリフォーム、キッチン台所洗面台リフォーム。私はいつも悩んでいるお客様へは「高い買い物ですので、焦らずに決めていきましょう」と伝えます。

せっかく高い買い物をするのに業者とお客様とのお互いの勘違いや思い込みで、思っていたのと違う商品や焦ってイメージと違う商品を販売するのはとても気が引けます。

イメージを持つ事は大事です。

お客様のイメージ通りに工事して完了後に「頼んで良かった」と言われるとやりがいを感じますね。

なので、弊社ではお客様のご都合に合わせて御見積書とその内容を丁寧にご説明させていただきます。

チラシに付きましてはまた次回。

か~ら~~の~~~、

 

 

 

 

その時は「ココホームメンテナンスですよ!」

 

親切・丁寧・看板猫!

の三看板で行わせていただきます。

 

 

次回予告:遂に出るか⁉ おデブにゃん三倍界王拳!!食欲が三倍に?! 次回もぜってぇ見てくれよな!

IMG_7389.jpg