オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

上尾市 K様邸 トイレ交換

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野の嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)其の②」と呼ばれてます。

 

この間こんな感じでお客様の所へ御挨拶へ行って来ました。

 

 

リフォームやホームメンテナンスではおじいちゃんおばあちゃんが多いのですが、昨今のコロナウィルスの影響で資材はもちろん、生活必需品も品薄となっておりましたね~。

 

その為、ご年配の方ですと車も無い事も多々ある為、先日トイレットペーパーとティッシュペーパーと内に余っていたマスクを届けにお裾分けして来ました。

北与野のイオンでは紙類は大量に置いてありましたし、マスクは家内が使用する予定の最後のあまりです。

私はマスクはしないのですが、寒がりなので代わりとしてネックウォーマーを普段してます。(代わりになるのか謎ですが…)

 

正直マスクをお裾分けするのは家内に反対されるかと思いました。(私のではないですし…。)お客様の中には小さなお子様がいる事も伝えるとお裾分けする事にノリノリで丁寧にジップロックに入れて分けてくれました。

その時私は家内が快く快諾してくれたので「ステキやん」と思いました。

 

 

お客さんが喜んでくれる顔はやはり良いですね。

 

 

話は変わり、以前トイレのリフォームをして来ました。

 

交換前はいドン!

 

 

今ついていたものはTOTO:のネオレストというタイプでトイレの中で最上級グレードの物ですね。

 

✨交換後✨haidonn!

 

 

こちらはTOTO:GG1というネオレスト同様のタンクレスタイプです。

ランクや細かい仕様としてはやや劣りますが、もし「うちもタンクレスにしてもようかしら?」等のお試しでの購入を検討されている方はお値段的にもオススメですよ!

 

今迄行っていたレバー洗浄ももう不要で楽々壁リモコンでの洗浄となっております。

もし興味がある方はご連絡を!

 

その時は「ココホームメンテナンス」ですよ!

 

 

以上

 

IMG_7389.jpg

新座市 老人ホーム 壁紙交換

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野の嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)」と呼ばれてます。

 

普段 北与野ではこんな感じで歩いているかも知れません。ブモー!

 

 

そんな感じで先日新座市の老人ホームでクロス貼り替え(壁紙貼り替え)をしてきました。

 

まずは古い壁紙を剥がします。

電気のプレートも一度取りました。

今回は正面壁のみの貼り替えとなります。

 

✨交換後✨はいドン!

 

 

 

めちゃめちゃ綺麗ですね。

交換したのがわからないくらい綺麗ですね~特に1枚目の白目出しながら寝ているところなんて。

 

今回は部分貼り替えでしたので2時間程度で終了となりました。

 

 

もし壁紙を貼り替えたい時、その時は「ココホームメンテナンス」ですよ!

 

 

以上

IMG_7389.jpg

浦和区 T様邸 洗面台交換

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野の竈門炭治郎(かまどたんじろう)」と呼ばれてます。

最近やっとこ水の呼吸を覚えたので鬼殺隊へリフォームして来ました。

 

先日 洗面化粧台を交換して来ました。

 

はいドン!

 

 

水栓+排水管からも漏水で修理対応すると洗面化粧台の半分近くは金額がいきますね。

今は洗面化粧台も材質がFRP(合成樹脂みたいなもの)が多く値段も手頃な為、交換を希望する方がとても多いですね。

まぁ正直なところ、修理しても他が傷んでいるとまた修理になる事もある為、丁寧に説明すると大体の方は交換という事になります。

もちろん金額の事も含めた上でですね。

 

✨交換後✨はいドン!

 

 

左にあった棚は不要との事でしたので撤去致しました。

色もホワイトでピカピカですね。

 

続いて最後はいドン!

 

 

左の壁に有った棚を撤去してキッチンパネルを施し見栄えも良く壁が濡れない効果もあり、お客様も大変満足していただけました。

※キッチンパネルは汚れが付きにくい為、お手入れも拭くだけでラクラク時短です。

 

ん~…、やはりホワイトにはホワイトがとても似合いますね。

 

 

もし洗面化粧台でお困りの方、その時は「ココホームメンテナンス」ですよ!

 

 

以上

 

お久しぶりです。

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野のローランド」と呼ばれてます。

 

年明けからハードな日々でやっとこ更新出来ます。

 

本日は現場仕事が休みなので事務仕事を少しを進めました。

こういう時でないとなかなか進められないですからね。

 

そう言えば埼玉県新座市にある「ぜんや」というラーメン屋さんに久しぶりに行って来ました。

塩ラーメンなのですがあまり塩っぽくないのですが、初めて食べた時の衝撃と言ったら松田優作ばりの「何じゃこりぁ~~!?」でした。

 

本当にめちゃめちゃおいしいので、ラーメン好きな方は是非一度ご賞味ください。

ちなみに14時~15時頃にはもうスープが切れて閉店してします事もあるそうですので、早めに行く事をオススメします。

 

ラーメンの話ししかしてないけれど終わり。