オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年11月9日

浴室 水栓 INAX製 ホームメンテナンス

お世話になっております。

 

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム ホームメンテナンス業界では「日本の埼玉県のさいたま市の中央区の北与野の本町東の令和の寵児」と呼ばれてます。

 

 

浴室(お風呂)の蛇口の修理をしてきました。

 

修理(ホームメンテナンス)前です。↓

 

 

こちらの水栓は2ハンドル(ツーハンドル)と呼ばれている以前はよく使われているタイプです。

 

今の住宅ではシングルレバーと呼ばれているサーモタイプが多いです。

一つのレバーで左右でお湯水の温度設定+上下で水を出したり止めたりするタイプですね。

 

 

さて、今回は水栓/蛇口では多い修理ですね。

グリップハンドルの根元から水やお湯が垂れてくる症状です。

 

 

さて、少しバラシてみました。

水回りだけあって中の部品が真っ黒ですね。

 

角度を変えて、

 

 

下から見ると、本体下に水が溜まっています。

 

 

☆部品交換☆

 

✨修理なのに、とても綺麗でピカピカですね✨

 

中の黒ずんでいた部品だけでも修理可能ですが、ココホームメンテナンスでは見た目もキチンと気にします。なのでお客様の了承を得てハンドル部分も併せて交換しました。(ハンドル有り無しでも正直、金額もあまり変わりませんので)

 

今回は交換するよりも修理の方がお安く済み、見栄えも良く終了後にお客様も喜ばれますし、修理した私も嬉しいです。

 

結果、お客様ご夫妻共に「スゴい綺麗」と、とても喜ばれておりました。

ハンドルまで交換した甲斐が有りましたね。

 

 

今回のお客様は他にも依頼を頂いているので、とてもお安く水栓修理させて頂きました。正直、利益度外視です(+0+;)

 

お客様の雰囲気も良くコーヒーと茶菓子まで戴けましたので結果オーライとします。

たまにはお客様へ還元しないといけないな、と考える今日この頃でした。

 

 

KOCOホームメンテナンスではそういったサービスも行っております。

 

 

もし住宅でお困りの時リフォームを検討されている方、その時は「kocoホームメンテナンスですよ!」

 

次回予告:なんだってー!?商業ビルでのダクト空調設備工事だと~~!?本当なのかキバヤシ~~!!?やるのかやらないのかドッチ何だい!!?の巻