オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年1月10日

小杉と愉快な仲間たち

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野のジョンソク」と呼ばれてます。

 

 

先日、「新感染半島 ファイナル・ステージ」なるゾンビ映画を観てきました。

 

ホラー映画は昔から好きなのですが、韓国映画自体見たことが1回しかないので少し楽しみにして行きましたが、ヤバいヤバい!韓国映画のホラーアクション侮りがたし!

日本映画のアクションより迫力合ってCGの使い方が凄く良かったです。

 

特に「ジュニ役のイ・レ」のカーアクションが良かったのでゾンビ映画好きな方は見に行って下さい。

 

 

話しは変わり、年末にオーナー様より依頼の東京都板橋区の3階建て戸建賃貸物件をほぼフルリノベしてきました。(詳細は後程)

 

クロスを全面張り替えるので馴染みの内装屋さんと打合せ中

 

小杉「ホニャララ~って事で1階から3階まで全部クロス貼り替えです~~。」

 

内装「了解です。巾木は?」

 

小杉「今の木材の巾木全部交換で。俺やるから。」

 

内装「どーするの?」

 

小杉「え?いつも通りやっとくけど??」

 

内装「いやいや、小杉さんタッカー持ってないじゃん。」

 

小杉「( ^ω^)・・・確かに。。。」

補足(巾木を取り付ける方法=巾木を糊付けした後、フィニッシュネイルもしくは隠し釘で糊が固まるまで巾木を押さえる)

 

小杉「俺、隠し釘しかないや、へへへ( ^ω^)」

 

内装「え?小杉さん隠し釘で全部行くの?」

 

小杉「いた仕方あるまい。やつを使うか・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

MAXのエアーコンプレッサーとフロアタッカーとタッカーとフィニッシュネイル買いました。(3枚目はなかったコトにしてイーヨ!)

 

タッカーとフィニッシュネイルは安価で面白いのが有りましたのでそれを試しに買ってみました。

 

試しに買ったこれが、めちゃくちゃ便利。何が便利って普通の奴と違ってめっちゃ便利。もうここまで行くと便利なのが便利。いやホント、韓国俳優で「ベ・ンリ」って人が出てきそうなくらい便利。

 

今迄大工さんがセッティングしてくれたのをパスパス打ってたので、自分で一から準備するのは始めてなのですが、やっぱりコンプレッサーは早いし楽ですね。

 

巾木もマキタのバッテリー式の卓上の丸ノコを去年の夏頃?に買った奴があるので早い早い。

 

今後は、コンプレッサーを借りる必要も無いし、和室から洋室へリフォームする時にも楽々ですね。

 

って事で絶好調なエアーコンプレッサーが愉快な仲間たちに加わりましたとさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❕❕

 

 

リフォームする時、その時は「ココホームメンテナンス」ですよ!

 

 

 

コンプレッサー最高って言えば出て来るよ!

 

 

以上