オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年2月5日

板橋区 戸建(3階建) 賃貸物件 Bオーナー様 ③

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野の深夜の東京24畳半」と呼ばれてます。

昨日の1階工事報告を引き続きの引き続き。

 

まずは1階 浴室(壁面パネル+床シート+シャワー水栓+天井パネル+照明+換気扇+浴室折れ戸 交換)

工事前 写真がドン

 

 

 

扉が閉まりきらないのと、何故か左のガラスだけモザイクトーンがなかったです。

 

内側もパシャパシャ

 

 

換気扇から異音がしています。もう寿命ですね。それと天井材の照明+換気扇近辺が若干たわんでいました。おそらく下地が無い状態ですね。(予測)

 

では早速 ✨交換後✨写真をドン

 

 

天井パネル+壁面パネルを新しくして下地も組み直して照明+換気扇近辺にも補強を入れましたので頑丈になりました。照明が明るくて良いですね。換気扇は蒸気が特に上がる浴槽側に移設しました。

 

壁もタイルからツルツルしたお手入れしやすいパネルへリフォームです。

これで掃除も楽々ですね。

床も寒くて滑りやすいタイルから水捌けが良くて掃除しやすいシートタイプへリフォームです。

 

 

隙間は水が入らないように全てシーリングで埋めておきます。

 

 

扉とシャワー水栓も✨交換後✨でピカピカです。

 

 

扉上のパネルにライトが反射して見えるくらいピカピカですね。

 

 

ちなみにですが、扉が右開きから左開きへ変更になっているのに気付いた方は少ないと思います。

浴室扉は大体は壁面側へ開くようにようになっています。圧迫感が出ないようにするためです。

さりげなくこういった部分も修繕するのがkocoホームメンテナンスがお客様に信頼される部分です。業者さんによっては言われていないから右寄せのまま等もありえます。

 

 

浴槽のゴム栓のチェーン部分が取れていましたので、さりげなくサービスで修繕させていただきました。

 

 

給湯器が問題無いか確認までして、浴室終了!

 

 

続く

 

 

以上