オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年2月4日

板橋区 戸建(3階建) 賃貸物件 Bオーナー様 ②

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野の深夜の東京12畳半」と呼ばれてます。

昨日の1階工事報告を引き続き。

 

ではまず、床下点検口写真施工前ドン

 

 

✨交換後✨

 

ハンドメイドの木材のフタからアルミの点検口を設置して壁紙とCF仕上げとなっています。CFは淡い桜色の可愛らしい物を選定させていただきました。こちらのCFも私が貼りました。

 

続いて、洗濯機パン施工後しか写真がありませんでした。残念。

それと照明を新しいダウンライトにして天井点検口を付けました。

 

次は玄関ホール+リビング入口間仕切り 漏水 天井+壁面ボード修繕

 

 

反対側

 

 

 

途中写真ドン

 

 

 

柱補強と天井根太も組み直しします。↑こちらの天井木材も何故か一部プラプラしていました。

 

 

 

それと↑ドア枠上の補強の為の木材もビスが打たれていませんでした。しっかりと固定しておきました。

 

修繕の為の修繕を行なうと言うループにはまりつつあります。

 

そして遂に天井+壁面ボード貼り貼り

 

反対からドン

 

 

内装屋さんがクロスを貼り貼り

 

反対から貼り貼りして照明は新しい物へ

 

うちの馴染みの内装屋さん、自慢ですが、クロス貼りが速くて丁寧です。おまけに人当たりが良い上に謙虚。とても出来た人間です。

 

では次はリビング関連

 

 

照明器具も交換対象です。

エアコンも新しいものを取付です。クロスがとても綺麗ですね。

 

古いカーテンは後程撤去です。

 

エアコン取付の時に使用している、うちの『KOCO真空ここポンプ 個々1号ココ』です。

非常に気に入っている道具の一つです。

買って2年くらい経ちますが、めっちゃピカピカにして大事に使ってます。

デジタルメーターがガジェット好きな心をくすぐります。

 

続いて出窓のダイノックシート写真カマン!(ネイティブ風)

 

 

↓✨交換後✨↓

こちらも分かりづらいかも知れませんが、出窓カウンターの左側に汚れがありましたが、ダイノックシートを貼って綺麗に仕上がってあります。

 

 

 

壁紙に似合っていて良い雰囲気ですね。

ちなみに、小杉が貼っていたら内装屋さんが、

「このトンチキが!こうやってやるんでぃ!」と江戸弁で手伝ってくれました。

 

 

良い仕上がりですね。

 

 

続く

 

 

 

以上