オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年12月7日

キッチン交換 ホームメンテナンス

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「埼玉の新語・流行語」と呼ばれてます。

 

先日、簡易キッチンの交換で工事をしてきましたので施工実績より細かい詳細を書きます。

 

交換前↓

 

換気扇(レンジフード)部分に木材での下地がありませんでした。

一番左上に追加加工で木材を入れています。丸い穴はアルミフレキと呼ばれる換気扇が吸い込んだ空気を外へ逃すダクトを通す穴です。

 

✨交換後✨↓

正面と左壁にキッチンパネルと呼ばれる化粧パネル(薄い板)を貼っています。(キッチンパネルの効果+性質は下記参照)

 

 

 

とても綺麗ですね。

天井の吊戸棚と呼ばれる収納棚は交換していませんが、とても綺麗でピカピカです。まだまだ使用可能なのでそのまま使います。

 

お客様としても費用負担が減りますし、今回もとても喜んでいただけて嬉しいです。

 

・キッチンパネル 性質:防火性質の為、火に強いですしパネルなので水にも強い。

 

・キッチンパネル 効果:見栄えが良く、鏡面パネルの為、油汚れが着いても直ぐに拭き取れますので、キッチン回りのお手入れが楽々。

 

 

今はキッチンパネルを使用するのが主流ですので、キッチンを交換される方は是非ご検討下さい。

使用して後悔はしない商品ですよ!

種類やカラーもとても多く奥様のお好みのタイプが見つかりますし、カタログを見るのも楽しいですよ!

 

 

以上

 

次回予告:遂に冬が来るだってぇぇ~!?寒いのが苦手だから早く暖かくなってほしいですよ!の巻

 

 

IMG_7389.jpg