オフィシャルブログ

さいたま市見沼区 浴室洗い場:排水詰まり

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野のミスター都市伝説」と呼ばれてます。

 

先日、「浴室の洗い場側の排水の流れが悪いので見てもらいたい」との依頼を受けましたので早速日程調整を行ない現場へ行きました。

 

 

☆08:00 工事開始☆

 

取りあえず一枚目ドン!

 

まず、いきなり作業に入る前に色々と確認します。

 

☆その後に詰まり解消作業開始 08:20☆

 

 

排水管をUPで撮りました。

手前のヘドロの様な物はモルタルですので汚れではありません。

 

排水管自体は深さが40cm~50cm程度はありましたが、水を流して直ぐに溢れ始めました。

 

この雰囲気は排水詰まりのワイヤー等では確実に無理だなと予感を察知。

 

仕方あるまい。少々費用が高くなるがヤツを出番か…。

 

テテテテン!ふぉわんふぉわんふぉわん、ふぉわふぉわふぉわ~~!

 

「排水詰まり解消専用電動工具~~~!!」

 

☆09:00☆ 早速、機械を排水管へ突っ込むと…はいドン!

 

 

白い物以外は全て排水管から出て来たゴミです。

エアコンのフィルター等に付いている細かい埃に緑色のタワシの毛先様な物がたくさんこびりついてしまってのが原因の様です。

 

「え?それだけ?」と思ったあなた、その気持ちを大事にして下さい。

お客様も同様の事を言っておられました。

 

そうですたったのこれ位のゴミで配管は詰まってしまうのです。

 

特にキッチンですと油汚れが固まってどんどん溜まっていくのです。

 

☆09:30☆ ともあれ、通水確認を入念に行ないます。

 

 

 

☆10:03☆ 作業終了+撤退。

 

なんとか無事に作業終了。

 

今回、賃貸物件でオーナー様より依頼が来たのですが、弊社へ依頼する前に別の業者様へ依頼してダメだったようです。

その後にオーナー様持参の高圧洗浄も掛けたようですが、効果が見当たら無かったようですね。

 

それも有ってか今回、専用機を使用しての作業で2時間掛からずに終了しましたので、オーナー様と店子様共々喜んでいただけました。

 

やはりお客様の喜んでいただける姿は嬉しい物ですね。

特に御年配の方が本当に困っていて、作業終了後に「小杉さんに頼んで良かったわ~」と喜んでいただける時は一日気持ちがポカポカしますね。

 

もし配管がおかしな?変だな?と思った時、その時は「kocoホームメンテナンスですよ!」

 

 

それでは、

 

さよなら、

 

 

さよなら、

 

 

さよなら!