オフィシャルブログ

台風 屋根 板金 ホームメンテナンス

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「さいたまの現場猫」と呼ばれてます。

「現場猫」の画像検索結果"

 

先日、とある住宅へコソコソとお伺いしてコソコソと屋根に上りコソコソと写真を撮ったりしてホームメンテナンスして来ました。

 

昨今の台風被害は凄いですね。19号の影響で屋根の板金が吹き飛んでしまったようです。

 

大元の依頼はTVが調子が悪いとの事でした。

調査の為、3階 屋根に上ると衝撃映像が!!?

 

まさかの屋根の板金が吹き飛んでました。(台風恐るべし)

 

ホームメンテナンス前 3階大屋根↓

反対側も吹き飛んでました。

 

こちらは2階屋根↓

 

 

「棟板金」と呼ばれる屋根と屋根の繋ぎを塞ぐパーツが無くなって「貫板」と呼ばれる下地木材が剥き出しで腐食してます。

このまま放置や撤退すると雨が降った時に漏水する可能性が出てきますので、流石にホームメンテナンサーとしてそれは出来ません。

 

工事日程調整と工事確定まで一時 仮補修

 

 

 

実はこの次の日になんと大雨!!が降り仮補修して良かった~~(><)

と心から思いました!お客様もとても喜ばれておりました(^0^)

 

ちなみに取れた棟板金は隣の家の裏庭へ落っこちていました。窓や壁にもし当たっていたら…と考えると……(@@;)アワワ

 

 

~~月日は流れ~~

 

3F大屋根ホームメンテナンス途中↓

 

 

棟板金はがしたらなかなかの腐食具合。

 

更に途中↓

黒い垂れている物はコーキングと言う水回りでよく使用されるボンドの様な物です。室内へ雨水が回らないように塗り釘やビス穴を塞ぎます。

キチンと手を抜かず、丁寧に作業します。

横の貫板は腐食しているので交換となります。

とても綺麗ですね。(^^)

棟板金と棟板金の繋ぎ目にもコーキングをちゃんと行います。↓

 

3F✨ホームメンテナンス✨完了とても綺麗ですね。↓

 

反対側✨ホームメンテナンス✨完了↓

 

下からもパシャリ↓

 

 

続いて2F ↓

上と同じ写真です。

2F✨ホームメンテナンス✨完了同じく綺麗ですね。↓

反対側も✨完了✨↓

 

 

今回も 「ココホーム メンテナンス 小杉さんに頼んで良かったです」とのお褒めの言葉を戴けました。

 

こうして少しづつ口コミでお客様が増えていけば私も嬉しい限りです。(^0^)

 

今回、工事は3F+2F共に1日でまとめて終了となりました。

 

もし台風の後の住宅や設備、家の事の調査ならココホーム メンテナンスへお任せ下さい。

 

 

その時は「kocoホームメンテナンスですよ」!

 

 

「現場猫」の画像検索結果"

 

次回予告:ついに来るか!?現場猫ブーム!?何だか知らんがとにかくヨシ!!

次回もぜってぇ見てくれよな!