オフィシャルブログ

誰かの役にと何かの役に

お世話になっております。

 

kocoホームメンテナンスの小杉 考太郎です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野のO-TANI  SAN」と呼ばれてます。

 

先日、懇意にしていただいているお客様から連絡が有り、「浄水器のボトルを交換したが調子が悪いので見てもらいたい」との事でしたのでメジャーリーガーのホームラン級ばりにビューンと行ってきました。

 

どうやら浄水ボトルを交換するとデジタルメーターに使用リットル数を逆算してくれて、数値が0になったらまた交換との目安らしい。

 

その際に一度電池を抜き差ししてメーターを0にするのだが…80歳を越えたおばぁちゃんにはなかなか難しいよね(´;ω;`)

 

直ぐにボトル交換を確認してメーター数値を0で初期化したら、、、問題無し(∩´∀`)∩

 

おばぁちゃん「小杉さん呼んで良かったわぁ~(∩´∀`)∩」

 

小杉「・・・ふふふ(ばぁちゃんかわいいな) (∩´∀`)∩」

 

 

こういう風にお客様にダイレクトに喜びを伝えていただけるのは嬉しいですね。こういう時に「誰かの立てて良かったなぁ~。この仕事してて良かったなぁ~」となり、次の活力になるわけですからね?

 

・・・ふふふ (^v^)

 

※尚、大した仕事じゃなさ過ぎて費用は頂かなかった模様 (´;ω;`)

 

・・・ふふふ (´;ω;`)