オフィシャルブログ

伊奈町 O様 リビング:エアコン取付

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野のデンジ君」と呼ばれてます。

 

 

最近では自分も未来の悪魔と契約出来ないかな?等と考えております。

 

未来最高!!イェイイェイ!

 

 

 

 

先日、エアコンの取付工事を行なってきました。(※工事日2020/05/14

 

とりあえず施工前写真ドン

 

 

リビングが広いので大きいサイズのエアコンでないと効かない可能性があります。

エアコン取付位置はもう穴が有りましたので、TV上で向きは時計と同じ向きになりますね。(穴はクロスで埋められています)

 

 

施工前その②ドン

 

 

左が和室なのですが、先程のエアコン取付位置の真向かいが和室なのでもし和室まで1台で補おうとするには最低で14畳用程度のパワーが必要ですね。

 

✨交換後はいドン✨

 

 

途中写真が無かったのが残念でした。撮っていなかったみたいでした。

 

 

エアコンはざっくり言うと100vと200vのタイプがあります。今回のは100vでしたが、コンセントに来ていた電気は200vでした。

 

最近はDIYでご自分で付けられる方も増えてきています。

 

当然100vのエアコンに200vのコンセントを差し込むと…一発で試合終了となります。

安西先生も真っ青の試合終了です。もう「諦めたらそこで」とか意味わかりません。

(もちろん私は事前にちゃんと調べていますので問題ありませんでした。)

 

 

ともあれ、電気を切り替えて、エアコンの動作確認、配管を隠すダクトモールまで付けて、いつも通り問題なく終了となりました。

 

あ、時間が空いたので、表札取付をサービスで行ないました。

 

施工前ドン❕

 

 

✨施工後はいドン❕✨

 

 

 

今回もお客様に喜ばれて最高!!未来最高!!イェイイェイ!!!

 

 

エアコンが不調だったり、交換の時期かなと思ったらその時は「kocoホームメンテナンス」ですよ!

 

kocoホームメンテナンス最高!って言えば出て来るよ!

 

 

以上