オフィシャルブログ

見沼区 賃貸物件 Sオーナー様 キッチン交換の件

 

お世話になっております。

kocoホームメンテナンスの小杉です。

リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野の大和田常務」と呼ばれてます。

 

先日、賃貸物件のオーナー様の依頼で「キッチンから漏水しているので早く対応してもらいたい」とのことですので早速ネコバスに乗って行って来ました。

ぶーーん!

 

 

 

先ず、今回のキッチンはシステムキッチンとは違います。呼び方もメーカーや人によって様々なので紛らわしいです。以下参照

 

ミニキッチン・簡易キッチン・コンパクトキッチン・ブロックキッチン等

 

もし業者さんへ依頼する際は少し注意が必要ですね。

 

 

ではまず、漏水を調査はいドン❕(↓ムービーですよ❕)

 

IMG_2253

 

ジャバジャバですね。

 

写真もはいドン❕

 

 

 

シンク下の排水回りの錆がなかなかですね。

 

取りあえず調査を進めて排水管をバラします。

はいドン❕

 

 

下からの写真ですが、かなり大きい穴が開いていますね。ここまで大きい穴は初めて見ましたので正直、驚きました。

 

上からの写真もドン❕

 

 

黄色いタオルを当ててみましたが、よく見ると大小かなりの数の穴があいてました。

 

☆後日改めてミニキッチンを仕入れて工事開始☆

 

では施工前写真ドン❕

 

 

まずキッチンを撤去しました。扉が一枚無いのはまた後程の説明となります。

 

 

UPです。

 

排水管が何故かとても歪んでました。

何故こんなになるのか不思議ですが取りあえずこれもバラしました。↓

 

 

切れば切るほど歪んでいきました。不思議です。

 

 

結局かなり下まで切らないと真っ直ぐな排水管になりませんでした。

 

 

排水管のサイズが大きかったのでサイズダウンして伸ばしました。

 

それと排水管回りの床が少しタワんでいましたので一枚目の写真で扉が一つ無かったのは、床材に再利用しました。

オーナー様より、「なるべく費用は抑えてほしい」との要望でしたのでご期待に添うように柔軟に対応するのもkocoホームメンテナンスの利点です。

 

では施工後の写真をドン❕

 

 

漏水確認と壁回りにはコーキング処理をして水漏れを防ぐ処理でバッチリですね。

 

店子様も喜んでいただけました。

 

 

本日も良いお仕事をしましたとさ。

 

 

もし漏水やキッチンの交換、「その時はkocoホームメンテナンスですよ❕」

 

 

ではさよなら。

 

にゃーーん❕

 

 

 

以上